明けてた。
気が付くと1月8日。
● 冬期講習の
あとの1日休みがあったので,昔Windows上で作りかけてたゲームをMacでコンパイルしなおしてみた。
そしたら動いた。
● 画像と音楽とかのライブラリに
SDL2.0というのを使わせて頂いてた。
SDL2.0は,WindowsやMacやlinuxまでサポートするライブラリ群。
画像処理と,音関係と,フォントとかを,どのwindowsだろうがmacだろうがlinuxだろうが共通の関数で呼び出せる。
日本語リファレンスもある。
ありがたいです。
当時は将来macを買うとは思ってもいなかったが,
● 試しにmacの開発環境のxcodeで
ビルドし直すと,そのまま動いた。
そのままと言いつつも,ヘッダファイルのパスが違ったのでそれだけ全ファイル手直し・・・。
ただ,ステージ表示がなんか,画面消去されずに出てくる・・。