日別アーカイブ: 2016年1月8日, 10時15分

SDL2.0でつくった昔のWinプログラムをMacで動かしてみた

明けてた。
気が付くと1月8日。

● 冬期講習の

あとの1日休みがあったので,昔Windows上で作りかけてたゲームをMacでコンパイルしなおしてみた。

そしたら動いた。

● 画像と音楽とかのライブラリに

SDL2.0というのを使わせて頂いてた。
SDL2.0は,WindowsやMacやlinuxまでサポートするライブラリ群。

画像処理と,音関係と,フォントとかを,どのwindowsだろうがmacだろうがlinuxだろうが共通の関数で呼び出せる。
日本語リファレンスもある。

ありがたいです。

当時は将来macを買うとは思ってもいなかったが,

● 試しにmacの開発環境のxcodeで

OnaPuMacSrc01

ビルドし直すと,そのまま動いた。

そのままと言いつつも,ヘッダファイルのパスが違ったのでそれだけ全ファイル手直し・・・。
ただ,ステージ表示がなんか,画面消去されずに出てくる・・。